2012/12/04

BP Novice 2012 関西予選が開催されました


BP Novice 2012の関西予選の大会実行委員長を務めた梶原です。

まず、BP Noviceという大会は2年前から始められ、BP Styleの浸透という趣旨の元で大会を行なっています。今回で3回目になりますが、2回目から開催した関西予選を「関西の人たちがBP Styleに浸透するようになってきた」という理由から今回も行う運びとなりました。

また、今回の大会と兼ねて関西の人たちにBP Styleに慣れて貰うために、関東から審査委員をお呼びしてBP Styleの基本的な事から勝つためにどうしたらいいのか等のレクチャーやそれを実践で生かすためのラウンドを行いました。審査委員の方々にはお忙しいなか遠くからお越しいただき非常に感謝しております。

運営に関してですが、非常に少ない人数の中で運営を行うのは非常に大変でした。いろいろと苦労をしましたが、渡辺さんと三品さん、その他当日のお手伝いの方々のお陰で無事に大会を終わらせることができました。 加えて、今回会場の提供をしていただいた京都大学に関して非常に感謝しています。

今回の大会で参加者がBP Styleに触れ、非常に有意義な時間を過ごすことが出来たという事で今後の関西勢の活躍に期待したいと思います。

以下関西予選のモーションとなります。

Round 1
THW prohibit tourists to enter natural heritage sites.
(観光客が自然遺産へと立ち入ることを禁止する)

Round 2
THBT National insurance policy should cover by-choice abortion.
(国民保険は選択的人工妊娠中絶にも適用されるべきである)

Round 3
THW not allow those who have been wrongly accused of being gay to sue for defamation.
(同性愛者であると間違えて非難された人々が名誉棄損であると訴えることを許さない)

Round 4
THW ban aid agencies to take missionary act.
(援助機関が宣教活動を行うことを禁止する)
 
では次回の更新でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿