2011/06/28

祝! JPDU新メンバー加入!


 なんとこのたび、JPDUに新たに名古屋大学ESS様が加わってくださいました!非常に喜ばしいことでございます。これで中部地方におけるパーラメンタリーディベートは南山大学とあわせて2つとなりました!JPDUとしてお祝い申し上げます。ありがとうございます!


  日本全国のパーラメンタリーディベートをまとめる組織と称しておりますJPDUとしてはこれからも九州や東北、北海道にもディベートを広めていくことができれば幸いであります。 


 話はJPDUからはなれますが、アカデミックディベートは東北の大会においてアルコールディベートと称するレセプションを行っていたことがあるようです。もし47都道府県すべてにディベートが広まったら、各自地酒を持ち寄ってPOIの度に一杯飲む。そんなレセプションを繰り広げることができたらうれしいですね。お酒を飲めばこそ、ディベートに対する熱い思いや、日ごろの感謝、様々なものが混ざり合った胃液などが吐露できるかもしれません。
 

 おっと!名古屋大学のみなさまのお話でした。話がずれて申し訳ございません。地理的に離れてはいますが、JPDUは練習会の開催やその他様々な便宜を図るつもりです。新規参入大学のみならず、さまざまな方々の気軽なアクセスをお待ちしております。

 
ところで数年前までシャチホコを食べ物だと思っていた私ですがここまで読んでくださって本当にありがとうございました。そんな私は九州の出身でございますから、九州にもさらにディベートが広まることをひそかに願っております。

 管理人からひと言
JPDUには現在32の団体(大学)が属しています。ゆっくりと、しかし確実にパーラメンタリーディベートの輪は広がっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿