2012/09/13

8月第4週BP練習会 報告



こんにちは。JPDU練習会担当の、東京大学3年金沢菜々実です。

今回は8月26日に、東京大学駒場キャンパスで行われました、BP練習会についてご報告させて頂きます。

34名の方にご参加頂き、大学は以下の通りでした。

学習院大学、慶應義塾大学、国際基督教大学、上智大学、高崎経済大学、東京女子大学、東京大学、一橋大学、横浜国立大学、早稲田大学(五十音順)

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。会場を提供してくださった東京大学の皆様、ジャッジとしてご協力くださった石河敏成さん、玉村瑶子さんにも、この場を借りて感謝させて頂きたいと思います。

ジャッジが講評を話している様子

今回も3ラウンドを行いました。一年生大会の翌日というハードスケジュールにもかかわらず、1年生の方も上級生の方も、ジャッジの方々に積極的に質問に行かれるのは勿論のこと、同じラウンドの他大学の方々とモーションやラウンド、BP特有の難しさやコツについて話していらっしゃったりと活気に溢れており、大変嬉しく思いました。この日に初めてBPスタイルを経験してくださった1年生の方も多数いらっしゃり、BPスタイルが1年生の方にも広まりつつあることを実感致しました。また、今回特に良かったこととして、東京の大学と神奈川の大学の方がともに集まってくださったことがあると思います。異なる大学の方の考え方に触れることで、普段の練習では得られない刺激を感じて下さった模様です。

熱心にジャッジの話を聞く参加者の方々


この練習会をもって、8月関東BP練習会は最後となります。8月には合計15大学、のべ135名の方にご参加頂き、BPスタイルを関東の多くの方々に楽しんで頂けたのではないかと思います。これまで会場を快くご提供頂いた大学様、お忙しいなかジャッジをお引き受け下さった皆様、そして暑い中、練習会に足を運んでくださった全ての方々に、感謝の意を述べさせて頂きます。本当にありがとうございました。

9月の、JPDUサマーセミナーの前日・翌日に行われる練習会でも、私たち練習会担当が主催させて頂き、多くの方にお申し込み頂きました。秋JPDUトーナメントやその後の大会への足がかりとして頂けるよう、アンケートなどを参考にしつつ運営の改善に努めて参りますので、よろしくお願い致します。何かご要望等ございましたら、debatepractice2012@hotmail.co.jp までご意見をお寄せください。それでは、皆様に練習会でお目にかかれるのを楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿