2011/05/28

オシャレという虚構

 皆様こんにちは。いきなりですがファッションに興味・関心はおありでしょうか?私は服装に多額のお金をつぎ込むことにミステリーを感じますが、しかしそんな私でも重大な任務があります。それはファッションデザイナーとしての任務です。


んな、大げさな。と思ういともいるかもしれませんが、確かに大げさです。僕はただTシャツを作るだけなのです。しかしただのTシャツと侮るなかれ、それはJPDU役員の一同が着る正式なユニフォームなのです。

毎年JPDUでは、その年固有のTシャツを役員用に作っております。そうです、セミナーなどで役員が着ているアレです。結束感あふれるファッショナブルなやつです。こんな感じです







どうです?なかなかのものでしょう!!


もし私がどうしようもないデザインのTシャツを作ってしまったら…JPDU役員の一同が笑われてしまうのです。笑われるだけならまだましかもしれません。Tシャツがダサいことを理由にピクルスを投げつけられたり、腕時計の時間を狂わされたりしたらどうなるでしょう? また、犬が噛み付いてきたり猫に無視されたりしたらどうなるでしょう? すべてTシャツに責任がかかわってくるのです。


もちろん一人の人間がデザインを決定するわけではございません。たくさんの人と話し合いながら議論を重ねて製作していくのです。大きなプレッシャーを感じながらも、きっと達成感もひとしおなのではないかと思っております。おそらく夏のセミナーなどでお披露目できると思いますので乞うご期待!!


そして…

ファッションが大好きなそこのあなた!お分かりの通り、JPDUではTシャツのデザインを通してオシャレ番長の名をほしいままにするチャンスがあるわけです。JPDUのTシャツを作るなどという偉業にかかわることができるとあってはそれはそれは人生の誇りとなるのです。それは就職活動にも役立つかも知れません。ここで「社長とあなた」シリーズを繰り返すのも手ですが同じことをやると芸がないので割愛しましょう。


ちなみにJPDUに入らないとJPDUTシャツはもらえないので、悪しからず。



管理人からひと言
JPDUの活動は、大会やセミナーの運営だけでなく、こういった遊び心あふれるお洒落(?)な一面もあるんですよ。来年JPDUに入ろっかなと思ってるみなさん、こういった楽しみがあることも覚えていてくださいね!!

※ちなみにお洒落の「洒」は「酒」ではないです。棒が一本ないです(ドヤッ

0 件のコメント:

コメントを投稿