2011/03/04

祝!"JPDU blog"開設!

皆さんこんにちは!JPDU blogにようこそ!

このブログではディベートの大会やセミナー、練習会など各種イベントを運営しているJPDUのさまざまな情報を書いていきます。ディベートに関わること全てがこのブログの対象です。今年から始まった生まれたてホヤホヤのベイビーな企画ではございますが、皆様のご協力をもとにディベート界の発展に寄与できるよう全力を尽くしたいと思います。

JPDUの仕事は裏方の仕事です。普段の大会などでは表に出ないJPDUの素顔を白日の下にさらけ出すことがこのブログです。

そもそもJPDUとはなんなのでしょうか?ここでは教えません。内緒です。というのもここでそれを説明してしまうとホームページみたいになってしまいます。そして読者のみなさんから「あいつはブログがわかっていない」と悪口を言われるのです。恐ろしいことです。そして後ろからピクルスを投げられたり、マヨネーズをなすりつけられたりといういじめにあうのです。

もうお気づきになった方も多いと思いますが、重苦しい内容は(書くほうもつらいので)避けます。お読みになるときは「またなんか変なこと書いてんな。」くらいで構いません。満員電車、授業の合間、暇なとき、寝る前、朝起きるとき、歯磨きするとき、待ち合わせで彼氏が来ないとき、やっと来たと思ったらお母さんと一緒にきたとき、そんないろいろな場面でお役立てください。

ちなみにこの文章を書いているのは誰なのでしょうか?それも教えません。更新されていくうちにいろいろ予想を立ててみるのも一興であります。

とは言いながらも本当にこんなブログでいいのかと若干の不安を覚えつつ、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。どうぞJPDUのあそびごころを満喫してください。



管理人から一言
こんにちは、ブログを管理しているJPDUの者です。このブログは上の文章を書く人(文章担当)と、それを載せている人(管理人)の2人で力を合わせて作っています。まあ作家と出版社の関係ですかね。文章担当が盛り上げて、管理人が情報を補足する感じでいきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。

また、JPDUはtwitterでもつぶやいたりしてます。ブログを更新した時もtwitterでつぶやきますので、ぜひフォローしてみてくださいね。"JPDU"でユーザー検索すればヒットしますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿