2011/03/04

3月1日

3月1日はJPDUにとって大きな大きな意味を持つ一日となりました。世代交代です、新旧の役員(JPDU2010JPDU2011)が入れ替わったのです。いわゆる引継ぎを行う一日であったのです。

新しく代表になったのは早稲田大学の金子雄真さん。初仕事として新役員の役職をきめておられました。かなりスムーズにきまり、(というかあらかじめ決まっていて)新代表として華々しいデビューを飾りました。好青年とモノマネ上手という二つの顔をもつ新代表は前代表の井戸さんとはとはまた違った味を出していくのかもしれません。

しかしなんといっても一番驚いたのは1年生の役員がもうすでに仕事をしているということです!JPDUの1年生は先輩の見習いのようになりがちなのですが、なんと今年はAsian練習会を企画・運営しています!この1年生の思いに答えないわけにはいきません。詳細はpd-mlで流れていますが、皆さんぜひとも参加いたしましょう。

前年度を踏襲し、今年もJPDUは国際化を目指すことにしました。そして2010は国際化の「開始」の年でしたが、2011は「浸透」の年にしていきたいと考えています。国際化を進めるにあたって、AsianBPが重要になっていく可能性が高いのですが、それにより負担が大きくなるのは部員の少ない大学や、新しいスタイルに慣れていない大学です。

Asian練習会はそんな大学の大きな助けになるでしょう。というわけで皆さんぜひ参加いたしましょう。

今回はまじめな内容になってしまいましたが、それが本来のあるべき姿なのかと思いつつ、ここまで読んでくださって本当にありがとうございました。



管理人から一言
文章の前半にもありましたが、JPDUは月に1度、全役員が集まって会議を行っています。そこで引き継ぎや次の大会、セミナーに向けた話し合いが行われてるんです。

さてAsian練習会の詳細を載せておきますね。



【Asian練習会詳細】
3月にAsian形式の大会に向けましてAsian練習会を開催いたします。練習会ではAsianのラウンドを3ラウンド行う予定です。途中参加、早退も可能です。また、ジャッジとしても、ディベーターとしても参加できます。
3月に関しましては、基本的には月曜日は一橋大学、木曜日は東京工業大学にてどちらの曜日も1000から行います。
[開催日]
3/10,17,24,31 (): 10:00-18:00 @東京工業大学
 大岡山駅に9:45集合
3/7,21 (): 10:00-18:00 @一橋大学
 国立駅に9:45集合
14日も開催しますが会場はのちほど連絡させていただきます。

【参加方法】
参加したい人もしくは団体は、jpdu.practice@gmail.comに以下の内容を書いてメールしてください。なお、お手数ですが申込みは練習会毎に行ってもらう必要があります。

1参加したい練習会の日にち
2大学名
3参加する人の名前 (団体で申し込む場合、参加する人全員)
4参加する人の連絡先 (団体で申し込む場合、代表者のみ)
5その他希望など(ジャッジかディベーターかなど)
参加申し込みは、各練習会の前日までにお願いします。例えば、開催日が7日であれば、6日の2359分までに連絡してください。

何かご不明な点がございましたら jpdu.practice@gmail.com までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿