2014/04/19

第1回JPDU会議の報告

会議の様子


こんにちは。本日は2014年度JPDUの任期開始前の215日に国立オリンピックセンターで行われましたJPDU会議の様子を報告いたします。 第1回JPDU会議の主な議題は4つでした。以下に、会議内容を抜粋いたします。

第1回JPDU会議議題


1.  役職の決定

2.  JPDUのルールの確認、共有

3.  今年度のJPDUの採決方法について

4.  JPDU Spring Tournamentについて



1.  役職の決定

事前に集計した役職の希望をもとに各役員がそれぞれの役職を担当することになりました。それぞれが来月の会議までに企画書を作成し、それに基づき活動を行ってまいります。なお、役職の詳細は前回の投稿の参照をお願いいたします。 

2.  JPDUのルールの確認、共有

代表から、特に2年生や新たに役員に加わった者に向けてJPDUのルールの説明が行われました。現行の会場提供ルールやAC選出プロセス、TD-AC間の関係性(例えば、TDとCAは協議を通してDCAを選出することなど)、JPDUの持つ備品についての説明がなされました。役員から会場の予約手続きに関する実務的な質問がなされるなど、より良い会場確保の方法が検討されました。 

3.  今年度のJPDUの採決方法について

今年度からJPDUの意思決定に関する新しい採決方法を導入することが提案され、可決されました。具体的にはインターネット上のアンケートフォームへの記入による採決です。これにより、これまでのメーリングリストを通じた採決よりも役員の議論や参加をが期待できるでしょう。来月以降の採決から使用されることになります。 

4.  JPDU Spring Tournamentについて

新役員からのJPDU Spring Tournamentのコミッティーの募集を行い、旧役員が担当している会場申請を除いたコミッティー職の引き継ぎを行うことになりました。現役員から7名がコミッティーとして大会を運営することが決まり、コミッティーが発足しました。42627日の大会当日まで大会の準備を行います。  

第1回会議の報告は以上です。

次回は第2回会議についての更新になると思います。それでは、またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿