2014/01/16

【JPDU役職紹介】会計、KUEL渉外


こんにちは。今回の役職紹介は会計とKUEL渉外です。
会計は慶應義塾大学4年の田矢君、KUEL渉外は成蹊大学2年の折原君に書いていただきました。
ぜひ参考にしてみてください。
--------------

*会計*

【仕事内容】
JPDU会計口座の管理・必要経費の振込・会計の公開・収支報告書の作成

【会計のやりがい】
活動があまり目に見えないが、確実に必要とされている。JPDUの信頼を保つ上で重要な仕事です。

【ひとこと】
地味な仕事ではありますが、多少波があるとはいえ、一年中仕事があります。JPDUの少なくないお金を預かるので責任感の強い人にやっていただきたいです。

--------------

*KUEL渉外*

2013年度KUEL渉外


【仕事内容】
KUEL(関東ESS連合)と一緒に年1回、パーラメンタリーディベートのワークショップを開催します。 基本的にKUELではアカデミックディベート、ディスカッション、スピーチ、ドラマなどしか扱っていないので、パーラメンタリーディベートをもっともっと多くの人に知ってもらえるよう、まずパーラってなに?というところから教えます。 レクチャー以外にも、実践形式でスピーチをしてもらったり、一緒にブレストをしたりと、様々な方法でパーラに触れてもらいます。

【KUEL渉外のやりがい】
ディベートだけでなく、様々な方面の人と仲良くなれることです。実際に去年のワークショップではKUELの代表をやっていらっしゃった、スピーチのOPEN大会で3rd Prizeを受賞した方とも一緒に運営をして、仲良くなりました!

【ひとこと】
自分達のやってることをもっと多くの人に知ってもらえるのって、気持ちいいですよ!ぜひやってみてください!

-------------

次回は資料担当と広報です。
では次回の更新もお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿