2012/08/14

第5回JPDU会議の様子


こんにちは。毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は8月3日の第5回JPDU会議の様子をご報告させていただきます。
今回の会議は東京工業大学の教室をお借りして行われました。

以下今回の議題のリストとなります。

第5回JPDU会議 議題
1.Pre-Australs報告
2.サマーセミナー進捗状況報告
3.秋T進捗状況報告
4.スポンサー担当からの報告
5.関西・中部・九州BPセミナー報告
6.会場提供ルールについて
7.BP練習会について
8.BP Noviceについて
9.英語ジャッジについて

秋JPDUトーナメント Tournament Director 小野山(成蹊大学4年)から進捗状況報告の様子



今回の会議では数多くの議題について話し合われました。

まずサマーセミナーの進捗状況報告では、例年に比べて、多くの方から参加の申し込みをいただいているとの報告がありました。サマーセミナー開催まで残り約1か月と迫り、セミナーの準備も大詰めを迎えようとしています。
現在サマーセミナーのTシャツのお申込みも受け付けておりますので、ぜひご購入の検討をお願いします。
デザインはJPDUサマーセミナーのサイト(https://sites.google.com/site/jpdusummerseminar2012/t-shirt)からご確認ください。

また、先日の関西・中部・九州BPセミナーについて遠征に行った役員から報告がありました。報告内容からはそれぞれの地域の方々のディベートへの熱心な様子が伝わってきました。その様子を聞き、会議では今後もJPDUでは東京から離れている地域の大学へのサポートをしていきたいという総意に至り、どのようなサポートができるかが議論されました。
今後も具体的なサポートの内容については話し合っていく予定です。

練習会担当 金沢(東京大学3年)からの報告の様子

その後、先日多くの大学から頂いたアンケートのご返信をもとに会場提供ルールについて話し合われました。頂いたご意見を踏まえルールの内容について、議論していきました。確定したルールにつきましては、後日ご報告させていただきますので、ご確認よろしくお願いします。

そして今回の会議では11月に開かれる予定のBP Noviceについても議題に上がりました。
今年はどのような大会にしていくか、大まかな部分が話し合われました。
今後大会を運営するコミッティーなどが決定し、いよいよ大会に向けて動き出す予定です。

秋から冬にかけてはいよいよ大会シーズンとなります。
たくさんの大会が行われますが、JPDUでも秋トーナメント、BP Novice、Japan BPという3つの大会を主催します。開催にあたっては様々な大学の方にご協力をお願いすることもあるかと思いますが、その際はご協力のほどどうぞよろしくお願いします。

では、次回の更新で。




0 件のコメント:

コメントを投稿