2011/09/10

JPDUブログ復活!

みなさまながらくお待たせいたしました。ついにJPDUブログが復活いたします!そもそもいままでなぜブログを停止していたのかと言いますと、私がテストに追われていたわけでもなく、書くのに飽きてきたのでもなく、このブログを楽しみにしている人なんて…という自暴自棄に陥ったわけでもなく、地球に降ってくる隕石にミサイルを撃ち込んでいたのでもなく、まあ気づいたら時間がたっていたのであります。


 復活して何を申し上げていくのかと申しますと、やはり夏セミでございましょう。
夏蝉(変換するとこうなってしまいます。風流ですね。)を運営していたのはご存じJPDUでございます。やはり私ども舞台裏から夏蝉を見ていますと、参加者の皆様とはまた違った風景が見えてくるのであります。


 レクチャーの数にしてもそうです。彼らを招致しなければレクチャーはできませんが、レクチャラーになりうるのは社会人の方々や就職活動・大学院入試に向けて勉強中の4年生、大学院生の方々になります。スケジュール確保も大変なことになっております。それはもう美しき修羅場の世界。しかしそれも世のため人のため。我々はレクチャラーさんの招待を、レクチャラーさんは事前準備を、粉骨砕身ディベーターの方々のために頑張ります。


ラウンドの数にしてもそうです。BPNAのコースを設置したため、最大でシャドウが14人必要になる、というとんでもない世界になってしまいました。しかしそれも皆様のご協力の下、異常事態に発展することなく無事にセミナーを終えることができました。


その昔、月に「我に七難八苦を与えたまえ」と願ったサムライがいたようですが、こと大会やセミナーの運営に関しては一難一苦も必要ありません。ちなみに私の希望は二男二女です。子供は多いほうがいいですね。なんつって。


そんな冗談はさておき、セミナーに協力してくださったジャッジのみなさん、レクチャーのみなさん、そして参加くださった全てのみなさんに改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!これからもJPDUをよろしくお願いします!!

1 件のコメント:

  1. フォントの乱れ(不一致)がたまに気になります(^O^)

    返信削除